779301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

『ジャンティ・オジェ』 フランス

2003年3月28日。

先日、マスターBとN氏と私はアミダくじを致しました。。。
そして、その完全WINNERである私は、
LOSERであるマスターB(お料理担当)、N氏(ワイン担当)のゴチになるために、
この日、豪華フレンチディナーに向かいましたの。


マスターBのベンツが向かった先は北野のジャンティ・オジェ
ここって結構有名だけど私は行ったことなかったのよね~
ちゃんとしたフレンチのフルコースを頂くのも何年ぶりかしら…って感じだもの~

マスターBは神戸の飲食店ではかなり顔なので、この店の人も知ってる人ばっかりみたい。
「10000円のシェフのお任せコースにしよっか」
と、太っ腹で超男前のマスターB。

早速、シャンペンを頂きながら、アミューズのホタルイカのフライをぱくり。
「おおっ!さすが、おいしいよ~~~♪」

ワインはN氏がチョイス。
1本目はブルゴーニュの軽めの赤ワイン。
なかなかすっきりして飲み易い美味しいワインでした。

そして前菜登場 

この奥の緑のはね、ズッキーニの花なの。
この花の中にベシャメルソースみたいなのが入ってて、、
それが劇的に旨いんだわ~~
たいらぎ貝とウニも絶品だし、、、グリーンのソースがまたたまんない美味しさ♪

 続いては魚料理。
(N氏のカメラで撮ったので、使い方がよくわかんなくて…画像悪くてゴメンね)

鯛のグリルなんだけど、鯛の白子のグリルもついてるの!
鯛の白子って初めて食べたけど……
お~いすぃ~~~~っ )^o^(
白子が苦手だと言うマスターBの分まで頂いちゃって、超ラッキー♪
最高に美味しかったわ~~~

ここでN氏が2本目のワインをチョイス。
今度はいい香りのボルドーの赤です♪

そして肉料理へ…

男性2人がオーダーしたのは牛肉 

 私がオーダーしたのは鴨
付け合わせはふきのとうやタラの芽などの山菜のフリット。

かなりお腹一杯だったんだけど、ワインを楽しみながらゆっくり美味しく頂きました。

その後、チーズを少し食べてワインを飲み終え、デザートへ。
アイスクリームと金柑が出てきて、最後はケーキのワゴンサービス。
普段、滅多にデザートを食べることなどない私なんだけど、
イチゴのムースと、マンゴーのムースを一口だけ食べてすっかり満腹~~~

これぞフレンチってのを満喫したわ~
「超幸せ~~~~♪」と何度も繰り返した私でした。


マスターB、N氏、ご馳走サマでした。
ホントに美味しく楽しいディナーでしたわ~~
またアミダくじしましょうね~♪


© Rakuten Group, Inc.